BLOG

キルミーベイベーアニメ化おめでとうございます

日常Broze, Oracle, キャラット, キルミーベイベー, マンガ

日曜の夜に日記を書くと、
次の日が月曜日ということもあって、
憂鬱な日記になってしまうんではないかと思ったので、l
昼間に書いてみました。 

そんなワケでこんにちは。
辰丸です。

今日の話題
 ・キルミーベイベーの話
 ・買い物の話
 ・マンガの話
 ・資格の話

・キルミーベイベーの話
キルミーベイベーがアニメ化するそうですね。
おめでとうございます。
このマンガは好きで単行本も全部買っちゃってるワケですが、
アニメ化して欲しいとは思いつつも登場人物2.5人くらいしかいないから
無理だろうとか思ってました。
どんなノリになるのかはまったく想像がつきません・・・。
というか30分枠でやるのかどうか。5分アニメとかになったりしませんかね。
キャストがどうなるのか気になります。
とりあえずやすなの声は豊崎さんボイスで脳内再生されてたんで
豊崎さんがいいです。

・買い物の話
最近毎週土曜日は必ずと言って良い程、買い物に行ってる気がする。
先週もバックとか買ったし、
先々週もマウス買ったし。
昨日もなんか色々買ってしまいました。

買ったもの
 ・きららキャラット
 ・電撃大王
 ・折りたたみ傘
 ・ノート×2
 ・掛け時計

ふむ・・・。
お金は大切にしないとね。

でも最近ちょっとずつメインとは別の口座に貯金始めてます。
ホントにまだちょっとだけど・・・。
頑張って継続出来るようにしないとね。
あ、家計簿は今でもちゃんとつけてます。
たまに飲み会の後に謎の出費があったりしてちょっとひやひやすることもあるけど。
先月やたらお金沢山使ったと思ったら、
交通費だけで45000円いってた。
まぁ後からもらえるからいいんだけど、ちょっと痛かったです。

・マンガの話
8月発売のマンガは結構欲しい物が多いです。

8月11日 夢喰いメリー7巻&影踏みメリー
8月22日 ひゃくえん4巻
8月27日 ひだまりスケッチ7巻

熱い夏です!
楽しみです。
それだけです。

・資格の話
最近Oracle Master Bronze 11gの勉強してます。
でも全然覚えられない・・・。
なかなか自分の中で良い勉強方法が見つからないっすね。

オレの場合、
本を読むだけだと覚えられないから
ノートにキーワードを書きだして、
それについての説明を一緒に書いたりしてるんだけど、
それだと今度は結構時間がかかってしまう。
しかもホントにそれで頭に入っているのかも微妙なとこで。

まずはひと通り全部読んじゃってから
細かいとこ見ていくのがいいかなぁとか
少しずつ思ってます。
全体像が見えないとなかなか理解し切れない部分もあるんじゃないかな。

勉強方法ってヒトによって合う合わないそれぞれだけど、
もしなんか良い勉強方法があったら
是非教えていただきたいものです。

あ、ブログでOracle講座みたいなのを
書いてみれば、自分の学力アップにも繋がるかも?

でも誰も興味ないか・・・。ていうかめんどくさいや・・・。 

そんなワケで、
なんか今日の日記すごく長くなった気がするけど、
まあ気のせいでしょう。
ていうか長いのはいつもの事でしょう。
何気にブログ書くのに40分くらいかかってるけど。

んでは、また明日から一週間頑張りましょう。