BLOG

時間はお金

日常, 独り言ワイン, 岸田メル

こんばんは。
辰丸です。

土~月まで3連休でした。
また、金~日まで3連休です。

確かシルバーウィークって言うんでしたっけ?この時期。
お休みはカレンダー通りにもらえているので、
連休はしっかり休んでやりたいことも出来るようにしたいッス。

でも今日は昼から寝ちゃったッス。
すげぇ眠かったッス 。
なんていうか、昼寝ってそりゃそれで大切な睡眠時間なのかもしれないけど、
2~3時間も寝てしまうと、すごい時間を無駄にしたなって気分になる。

2~3時間あったら何出来るよ!?
マジ色々出来るぞ。

ってな感じで、最近1分1秒の時間がすごい貴重だと感じます。
何もしてない時間とかは特に「どうしようどうしよう」 ってなってる。
やりたいこと、やらなきゃいけないことは沢山あるけど、
何から手をつけていいのかわからなかったり、
ぶっちゃけ何をやっても全て無駄なんでは無いかと思ったりしてしまう事も多々あるワケです。
それで何もしなかったりね。結局一番時間の無駄使いしてしまっています。

なかなか難しいですね。
なんか時間をあまり意識しないでのんびりする時間も欲しいです。
体調悪いのは治ってきたけど、
やっぱり時間に対して毎日気が抜けないってのはあまり変わってなくて。

平日は帰ってきて、ご飯食べて風呂入って、30分遊んで30分~1時間勉強して
そっから1時間くらい自由にして寝る、ってのが最近の時間の使い方です。
休日の方がどう時間使うな迷いますね。平日に比べて使える時間が多いので。

なんで余裕があるときは、一日をどうやって過ごすかメモに書いておいたりします。
ゲームする時間とかも決めてね。

でもスケジュール通り動けなかったりすることは度々。
なかなか難しいですね。

さて、話変わるけど金曜の夜に久々に大学の友達と飲んできました。2人で。
 

いやー楽しかったです。
時間は2時間とすぐでしたけど、
卒業証書授与式から会ってなかったので、
久々に会って社会人トークしました。

まぁなんというか、みんな大変なんだなぁと。
でも頑張らなきゃいけないんですよね。
頑張ります。

それと昨日も友達の家に呼ばれて飲んできました。
最近はずっとお酒も飲んでなかったで、
久々に酔いまくりました。

やっぱワイン×チーズは最強のコンビです!!
友達のお家で頂いた
トマトにモッツァレラチーズをのせて、
バジルとオリーブオイルをかけたものがすごい美味しかった!
あとクラッカーにカマンベールチーズとオリーブの実をのせたやつもかなりおいしかった! 
ワインはやっぱイイですね。ちなみに白より赤派です。
前までは白のほうが飲みやすくて好きだったけど、
最近は赤の方が良い。白はちょっと物足りなく感じちゃいます。

そんな感じ。

あ、あと昨日岸田メルさんの画集「Fruit gift」を買って来ました。

岸田メルさんの絵は本当に大好きです。
心のオアシスです。
今一番好きな絵描きさんです。

あとヘッドフォンの話とかしようと思ったけど、
文がかなり長くなってきたのでやめときます。
また来週辺りに話しますかね。 

それでは、明日からも一週間、と言っても3日ですが、
頑張りましょう。

次回予告「ヘッドフォンATH-PRO700 MK2とATH-AD500の話」 

日常, 独り言ワイン, 岸田メル

Posted by scattytone