BLOG

主に食った飯の話

日常ラーメン, 所沢, 飲み屋

こんばんはです。
たつまるです。

さて、今回は何を書きましょうか。
前回ヘッドフォンの話するとかいってたけど、
だるいし誰も興味ないと思うのでやめます!ふひひ!!

あ、金~日まで三連休でした。
でした、ってかまぁまだ日曜日始まったばかりだけど。

そんなワケで、

9/23(金)
・友達とラーメンを食べに行く
 
なんだか金曜日は無性にラーメンが食べたくてですね、
友達を誘って車で連れてってもらいました。
ちなみに場所は所沢駅東口付近の「くすのき亭」 というラーメン屋。
つけ麺がウリのラーメン屋っぽかったんですが、
つけ麺じゃなくて普通のラーメン(特にとんこつ)が食べたかったので、
とんこつラーメン1杯500円を食べました。

写真見てわかると思うけど、
なんという質素な盛り付け・・・。
ですがまぁ味はそれなりにおいしかったです。
値段も500円と安いですしね。
替え玉頼んで計630円。
630円でかなりお腹いっぱいになれたことを考えれば、
良いお店だと思いました。

ちなみに、友達はちゃんとつけ麺を食べていたわけだけど、
なかなかラーメンの味にうるさい友達でも「うまかった」と感想をこぼしていたので、
きっとつけ麺はもっとおいしいんでしょう。
もし次行く機会があれば、つけ麺の方を食べてみたいと思います。

・友達とゲーム屋に行く
ラーメンを食ってる最中にゲームの話なんかをぼちぼちしてたワケなんですが、
その流れでゲーム屋行きたくね!?ってなって3件ゲーム屋を回りました。
まぁなんで3件も回ったかっていうと、
オレがロロナのアトリエが欲しいって行って探しまわってたせいなんですけどね。
でもゲーム屋のウィンドウショッピングは楽しいです。とても楽しいです。
色々欲しいのが増えたりしましたが、まぁ今後当分買わないかな・・・
色々やるものたまってるし。

あ、そういやゲーム屋も前にあった自販機で、
コーヒーが飲みたくなったので買ったらなんとアタリが出ました。
初めてアタリが出ました。
でも2本も飲み物いらないので、友達に選ばせてあげました。
しかもラーメン屋の券売機で10円拾ったし。
なんかラッキーな一日でした。ロロナも買えたし。
笑わされてコーヒーぶちまけたし。
し。

9/24(土)
・家族とカラオケ&飲み

かなり珍しく、今日は家族と一日遊んでました。
飲み屋に至っては、人生初です。家族だけで飲みに行ったというのは。 
そんなワケでビールと串焼きを堪能して参りました。
所沢プロペ通りにある「鳥良」というお店だったんですが、
いやーかなりうまかった。何もかもがうまかった。
ていうか写真の焼き鳥マジブレすぎだかんね。
どんだけ食いたい欲我慢してたんだ。
部屋もちゃんと個室っぽく区切られてて、
落ち着いて飲める場所でした。
うーん、またいきてぇお。 

そんな感じで、なかなか充実した連休でした。
日曜はまぁ勉強したりゲームしたり曲作ったり、
自分の時間として1日使おうと思います。
しかしあっという間だなシルバーウィーク・・・。
まぁ、頑張ります。頑張り過ぎないくらいがちょうどいいんです(34歳)

そんな感じで、また明日から一週間頑張りましょう。 

・おまけ

実はこんなかわいらしいけいおんの湯のみを持ってたりします。
それだけです。 

自分が見るブログは写真付きのほうが楽しいので、
最近は画像たくさんつけるように努力してます!!

すぐにネタが尽きそうです!!

日常ラーメン, 所沢, 飲み屋

Posted by scattytone