BLOG

ちょっと薄めのあまいやつ

日常ラーメン, 新宿, 池袋



ほっと一息。

最近はコーヒーを飲むことが多くなりました。
いや、まぁ前からコーヒーは大好きなんだけど、
こう、さすがに熱い時はホットコーヒー全然飲みませんからね。
涼しくなってきたので、
一日いっぱい、会社から家に帰ってきたときに飲んでます。

ちなみにボクは舌がおこちゃまなので、
ちょっと薄めのあまいやつが好きです。
ミルクは多め。画像のやつとか、コーヒーとか言うより
ロイヤルミルクティーのような色合いになってますが。

コーヒーメーカーが欲しいです。

~ラーメンコーナー~
さて、今週はラーメン2杯食べたので、そちらをご紹介。

まず、この間の火曜日の昼に食べたやつ

・店>陳麻家(新宿)
・品名>極上担々麺
・値段>880円
 
スープを飲んだ瞬間に、
ゴマの風味が口の中に広がります。
すごい辛そうに見えるけど、
そこまで辛くはないです。
まぁヒトによってはすごい辛いって言うかもしれないけど。 

極上担々麺は一杯880円とちょいとお高めですが、
担々麺があんま好きじゃないボクでも
おいしくいただけました。
また食べたいなぁ。

んで、次が、本日食べた
池袋東口付近にある「節骨麺たいぞう」の
たいぞうラーメン。

・店>節骨麺たいぞう(池袋)
・品名>たいぞうラーメン
・値段>780円

魚介系+とんこつのスープで、
魚介ととんこつが大好物なボクにとっては、
ホントに最高の一品です。
店員さんもすごい元気が良くてイイです。
今回行ったのは2回目だったけど、
また食べたいですね。

~ラーメンコーナー 完~

 
さてさて。
次は最近の事でも書こうと思ったけど、
特にネタが無いのでどうしようって感じだ。
あ、今日かなり久しぶりに服を買いに原宿まで行って来ました。
多分3~4年ぶりくらい。
服を買ったのも3~4年ぶりくらい。
社会人になって余計に私服を着る機会が減ったけど、
なんか今日久々に買ったら色々欲しくなっちゃいました。
全然着ない事も無いんだけど、
ホント週1回着るか着ないかってレベルだからなー。

まぁでもファッション誌見るのとかは結構好きだったりします。
自分全然オシャレじゃないけど。
女性についても、よく
「異性を見た時一番最初に目がいくとこはどこ?」
 みたいな質問がありますけど、
ボクは迷わず服です。
オシャレ、というか、自分が好みの服を着てるヒトは
やっぱり良いと思います!ね!

自分はオシャレとか言う以前に、スタイルが良くなりたいです。
そしたら着たいものとかも色々着れんのになー。

さて、本日はこんなところで。

さらばんぬ!

日常ラーメン, 新宿, 池袋

Posted by scattytone