BLOG

飲み代≒ゲーム1本

日常, 独り言新宿, 飲み屋

こんばんはです。
辰丸です。

今日もブログ書いちゃうぞー。
おじさん、ブログ書いちゃうぞー。

そんなワケで。
とりあえず何書いたらいいかわからないので、
最近の恒例になっている食べた食べ物についての写真をUP。

この間の金曜日、
同期2人と新宿の「音音」という飲み屋に行きました。
3人とも初めてのお店だったんだけど、
同期の1人が先輩にオススメされたという事で行く事に。
その同期はどうにも、お茶漬けがどうしても食べたかったらしく、
お茶漬けがあるお店という事でオススメされた様です。

んで、お店についた瞬間、外観がとても煌びやかで
まず圧倒されました。
んで、中も広く、とってもオシャレなお店でした。

まずはビール!
 
なんかよくわからんけど、
とりあえず普通のビールとは違ったみたいです。
でも今まで飲んだビールの中で一番味がおしかったです。
なんかこう、深みがあるというかなんというか。


料理もすっごくおいしくて、
どの料理もうまいうまいって言いながらみんなで食べてました。

一番おいしかったのはキノコの釜飯とあら汁かなぁ。
あとは三元豚の炭火焼とか、反則的な旨さでした。

んで、日本酒を飲んだりジンジャーハイ飲んだりして、
〆はこれ

ぶどうのレアチーズです。
これもめっちゃくちゃおいしかった!
レアチーズもクリーミーなんだけどしつこすぎず、
ぶどうも一緒になってかなりさっぱりいただけました。
後味はもう最高の状態でした。
またこれ食べたいです。本当においしかったー。

そんなワケで、
1人7400円と、社会人一年目の私にはなかなかに痛い値段となりましたが、
おいしいもの沢山食べれたし、たまにはこういうのもいいなと思いました。

これからももっとおいしいもの沢山食べたいなー。

結局お茶漬け食ってねーけど。

んで、昨日の土曜日ですが、
中学の同級生が演劇をやるというので、
それを友達と2人で見に行って来ました。

友達がやってる演劇を見るってのは、
多分これが初めてだったんだけど、
いやーなんかなかなか新鮮な感じでした。
話自体は幕末の話で結構難しいかな?と最初思っていたのですが、
いざ始まってみたら結構ポップな要素もあり、笑いもあり、涙もあり、
すごい楽しめました。

なんか自分のやりたい事をまっすぐにできているのが、
すごい羨ましいなぁなんて思ったり。

まぁ私も最近、ちょっとずつ自分のキャリアプランを固めつつある感じです。
ただまだ迷っている部分もあったりして。
それはもう少し自分の歩ける速度を計ってみてから、
じっくり考えてみようと思います。
とりあえず今は出来る事をやるよ。

どうも自分は結果を急ぎすぎてしまう節があるようで。
あれがやりたいとか、あれができなくちゃいけないとか、
そういう風に思ったら、ホントにその思った瞬間にそれが出来ないと
不安になっちゃうタイプなんですよね。
多分自分が体調を崩してしまった要因のうちに、
それも含まれているのではないかと思ったり。

だから、今すぐは出来ないけど、
それに向かってどうやって1つ1つクリアしていくかってのを
ちゃんと考えられるようにしようと、
最近ちょっとずつ意識してます。

でもまぁやっぱすぐに結果を求めすぎてしまうのは、
根っからの性格でもあるので、
すぐに全部改善出来るわけではないですがね。

そんなワケで。

あ、明日は祝日なのでお休みです。

 また来週会いましょう。

日常, 独り言新宿, 飲み屋

Posted by scattytone