BLOG

あにめのはなし

アニメ, 漫画アニメ, ギター, マンガ

こんばんは。辰丸です。

なんとなく、久々にアニメの話でもしようと思います。
今季見てるのは以下の通り

・夏目友人帳4期
・男子高校生の日常
・Another
・あの夏で待ってる
・キルミーベイベー
・アマガミ2期
・戦姫絶唱シンフォギア
・シャナ3期
・妖狐×僕SS
・偽物語
・ひだまり再放送

うわ、今季見てるの少ないと思ったけど、
こうして挙げてみると多いな。

とりあえず、今のところおもしろいのは
男子高校生、シンフォギア、偽物語あたりっすかね。
まぁ他のもこれから見てくけど。

シンフォギアは僕の大大大好きな金子彰史さんがシナリオ担当で、
僕の大大大好きな上松範康さんが音楽担当なので、
なんかもう色々とニヤニヤですよ。
セリフであったかいものどうぞ、とかへいき、へっちゃらッ!とか出てくるし。
ABYSSも出てくるし。
WAファンとしては見て損は無い作品だと思います。

男子校高校の日常はとてもくだらなくておもしろいです。
あーいうテイストのマンガは好きです。
笑えますホント。

偽物語は、まぁ言わずもがな。
おもしろいですな。

今後が気になってるのはAnotherかなぁ。
どうなってくのかが気になる。雰囲気はとても好き。暗い感じが。

あの夏で待ってるはOPが折戸さんって事で見てるけど、
内容はどうなんだろ。
まぁつまんなくはないけど、これもこれからですかね。
とりあえず、アンチメガネキャラなボクにとっては、
すごいメガネキャラが沢山出てくる作品なのでちょっと抵抗が・・・。
いや、まぁそこまで無いけど。
3次元のメガネは男女問わず全然オールオッケーなんだけど、
2次元メガネ女子はどうも好かない・・・なんでだろうね。

んで、春からやる黄昏乙女×アムネジアのキャストが発表されましたね。

新谷貞一:代永翼さん
庚夕子:原由実さん
小此木ももえ:福圓美里さん
庚霧江:喜多村英梨さん

原由実さんはよくわからないんですけど、
アイマス好きなヒトからしたらお馴染みのヒトなんでしょうか。
福圓さんもキタエリも大好きなんで、嬉しいです。
代永さんは声が結構高めですよね。
まあ貞一くん声高そうだけど。

とりあえず、黄昏乙女×アムネジアは大好きな作品なので、
アニメ化が楽しみです。
制作会社はSILVER LINK。
バカテスとかCキューブとかやってたとこですね。
この会社、割と作画は安定してると思うんですけど、
話の詰め込み過ぎ感が目立つような・・・?ってちょっと思ったり。
でも監督の大沼さんは元シャフトのヒトなので、
結構シャフトテイストありますよね。その辺は好きです。

そういやこの間とらねこフォークロアってマンガを買いました。
響ちゃんが使ってるESPのアンテロープケルベロスモデルがマジでカッコイイ。
普通に欲しい。
65万するけど。

無理ぽ・・・。

まあグラスルーツから廉価版が出てるみたいで、そっちは手出そうですけど。

それ関係無しに最近新しいギター欲しいッス。
久々に楽器屋行ってみようかなぁ。