BLOG

繰り返すこのポリモーフィズム

ゲーム, 日常ゲーム, シャイニング・ハーツ, シャイニング・ブレイド

こんばんは

辰丸です。

日記書きます。

今日は高校の友人と会って来ました。
ずっとDVDを貸していたので、
返してもらうついでに一緒に飯食おうと誘ったら、
しっかりDVD忘れてきやがりました。
顔面パンチしようかと思いました。

しょうがないのでまた次の機会に返してもらう事に。

そう言えば、メルルのアトリエ、やっとプラチナトロフィーを取得致しました!
なんのこっちゃ解らないヒトもいると思うけど、
プラチナトロフィーってのは要はその作品を隅から隅まで遊んだヒトに与えられる
称号の様なモノです。
次はトトリのプラチナ目指して頑張ろうかなと思って
ちょっとずつ始めてます。

あと、なんか知らないけどPSソフト「ガレリアンズ」をまた1からやってます。
大分前から持ってたんですけど、
未だにクリアしてないんですよね。
それどころか、Disk3枚組みでまだ1枚目すら終わった事が無いっていうね。
とりあえずまた最初から始めてます。また途中で飽きそうだけど。

あ、そういやシャイニング・ブレイド最後までクリアしましたー。
すげぇ面白かったって程でもないけど、
まぁそこそこ楽しめたかなーという感じの作品でした。
全部終わるのに40時間くらいかかったのかな。
普通な長さです。 
あんまやりこみ要素的なのはありません。
まぁ最近あんまやりこみ要素やってもやるのがかったるく感じる自分としては、
ちょうど良かったです。
戦闘は、割と単調なので後半飽きるヒトがいるかも。
オレは結構最後まで楽しめました。
ストーリーは、ザ・王道って感じのストーリーでしたね。
特にこれといった超展開があるわけでもなし。

まぁそれなりに楽しめました。

今日からシャイニング・ハーツのアニメも始まりましたね。
リック、エアリィ、アミル、ネリスはシャイニング・ブレイドでも出てきたので、
なんかうおーって感じでした。2Dで動いてるうおーみたいな。
あ、あとラナか。リンリンはシャオメイって名前になってましたね。
シャオメイの方が本当の名前なんスかね。
まあ来週からも見る予定です。

そういえば、この間桃太郎にゲームを売りに行ったワケですが、
そこでいくつか1円査定をされてしまい、
それを持って帰ってきました。
んで、その持って帰ってきたやつを昨日万台書店で売ったら、
なんと1円→800円に・・・!!
売る場所は選んだほうが良いですね。
全部万台で売れば良かったと後悔。

そんな感じ。