BLOG

がすと

RPGツクール, 日常フリーゲーム,

こんばんは。
辰丸です。

・日常の話
先日は、大学の友達みんなと久々に会って来ました。
いつもつるんでたメンバー全員と会えて、
とっても楽しかったです。

今後はなかなか全員で集まれるって機会は無くなりそうですけど、
またみんなで会えるといいな。 

・フリゲの話
最近、「停滞少女」というフリーゲームのRPGをやっております。
実は1年くらい前に1回やってたんだけど、
途中でやめちゃってそれきりだったので、
また最初から始めました。

とりあえず今、有理心中に苦しめられてます。どうしたらいいんだろ。

しかし、かなりおもしろい作品だと思います。
世界観もとっても好み。
勉強になります。

オレも早く次の作品を作りたいなぁと。
プログラムで組むか、
はたまたRPGツクールVX ACEを買うか。
悩み中です。ストーリーもまだあんま考えてないし。

次作るのは、今までより世界観をもっと作りこんでいきたいなぁと
考えています。

・夢の話
最近、なんだかヒトが死ぬor自分が死にそうになる夢をよく見ます。
しかも死因は必ず他殺。病気や事故ではありません。
なんでこんな夢ばっか見るのかよくわかりませんけど、
自分の中の深層心理的なモノがそーいうのを映しだしてしまう状態なんでしょうかね。
よくわかりませんけど。
夢占いみたいのして欲しいです。

あ、でも今朝は割と幸せな夢でした。
でも幸せすぎて、起きた時憂鬱になりました。
幸せな夢なんてそんなもんですよね。

・その他
今放映中のアニメ、「シャイニング・ハーツ」のEDがなんかすごくツボです。

明日からまた1週間頑張りましょう。

そんな感じ。