BLOG

らーめんとCDの話

日常, 音楽バンド, ラーメン, 新宿, 音楽

こんばんは皆様

辰丸でございます。

日記書きます。

・本日のらーめん

 
店>風雲児(新宿)
品名>得製らーめん
値段>900円

風雲児のラーメンは前々から食べたいと思ってたんですが、
今日初めて行って来ました。

13:00頃に店に行ったんですが、
そこには長蛇の列・・・。
1時間くらい並んで、ようやく食べれました。

でも、でもでも!
味は最高!マジうまかったです!!
結構周りはつけ麺を食べてるヒトが多かったので、
つけ麺をの方がうまくて、ラーメンは大した事ないのかなぁとか
ちょっと思いましたが、全然そんな事はなく。

結構魚系のスープです。
魚系スープは大大大好物なので、
本当に美味しかったです。
今まで食べたラーメンの中でも、1,2位を争う美味しさでした。
一風堂も好きだけどね。

ラーメン好きで行ったこと無いヒトは是非!!
並ぶ価値あります!!

・CDの話
昨日今日でCDを8枚買っちまいました。

・UNCHAIN『Eat the Moon』
・FACT『burundanga』
・ivory7 chord『Pentagram』
・MY FIRST STORY『MY FIRST STORY』
・KEYTALK『KTEP2』
・渋谷凛(福原綾香)『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001』
・高垣楓(早見沙織)『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004』 
・鈴木このみ『CHOIR JAIL』

まだ全部聴けてないけど。
とりあえず、アイマス勢はかわいさ爆発でしにかけました。
とってもイイです。うん、良い。

鈴木このみさんのCHOIR JAILは
現在放送中アニメ『黄昏乙女×アムネジア』のOPテーマ。
かなりイイ曲だったので、CD買ってしまいました。
カップリングは、CHOIR JAILのアレンジで、歌詞が違う、みたいな感じの曲でした。

んで、KEYTALKは相変わらず良いですね!!
まだ一回もLIVE行ったことないので、
是非一度行きたい。
てか今度UNCHAINと対バンするそうじゃないですか。
まぁ行けないんですけど・・・畜生。

MY FIRST STORYのボーカルは、ONE OK ROCKのボーカルの弟さんだそうで。
声質はかなり似てるけど、ONE OK ROCKよりちょっと高めの声かな、って感じ。
曲はかなりイイです。マジカッコイイです。ハンパないッス。
Awakeという曲がドツボ。こちらもLIVE行きたい。
LIVEで暴れたいです。

他はまだ聴けてませんけど、
まぁ前々から好きなバンド達なので、外れないでしょう。多分。

・その他
今日ビックカメラに行って、iPod Classicを買おうと思ったんですが、
置いておらず。
うーん、やっぱもうClassicの時代は終わったのか。

なんか今の音楽プレイヤーはネットとか出来るのが
主流だそうじゃないですか。
正直スマートフォン使ってる身としては、
別にいらねーよって感じなんですけど。
どうも容量大きめのやつになると、
そーいうネットの機能が付いてるものになっちゃうみたいですね。

うーん、iPod touchを買うか、
SONYのウォークマンを買うか。

まぁネットならClassic買えそうですけど。
やっぱ今自分のニーズに一番ハマるのはClassicなんですよね。
容量があって、安くて、ネットとか付いてないってやつ。

まぁ多分Classic買います。

そんな感じ。