BLOG

BIAS AMP 2買ったよ

DTM, 音楽BIAS AMP 2, ギター, 作曲

ご無沙汰しております、辰丸です。

ここしばらく触らないうちにWordpressのアップデートがあったからなのかなんなのか、
ブログのエディット画面がよくわからない感じになっていて戸惑っています。
上手く反映出来てるといいけど。
でも見た感じいい感じのレイアウトにしたい人にはすごい使いやすくなってそうです。まあいいや。

突然ですが、ソフトウェアアンプシミュレーターの
「BIAS AMP 2」(Positive Grid社)を購入しました!!
2か月くらい前に!!

UIだよ!!!

画像の入れ方がわからず10分くらい探しました。

素敵なUIですね。雑な感想ですね。
画像を貼ったところでだからなんだって感じですけど。
各パラメータの意味もよくわかってません。

前まではハードウェアアンシミュ兼オーディオインターフェースとして、
POD X3を使用してたんですが、
BIAS AMPの方が自分の作りたい音が作りやすく、
ソフトウェアなので録音後でも音作りがし直せちゃいます。
あと、今までCubaseに付属のVariAudioを使ってなかったんですが、
BIASにしてからこれでピッチやらリズムやらの調整もするようになりました。
っつってもまだ曲完成させてないけど。
POD X3だとバリバリに作った音を録音してる感じだったので、
録音時の波形も既にハチャメチャでVariAudioも成す術無しって感じで使わなかったんだったと思います。よく覚えてない。適当な文章だなおい。

試しに作ってみたやつ。
まだまだ音作りはし直したいですが、プリセットからあまりいじくってません。
Twitterの方には一回上げました。

Test~ばとるっぽいのを目指して~

すごい、記事への音源の挿入もとても楽になっています。
BIAS AMP2のレビューをしようと思ったのにWordpressの記事作成のレビューのようになってますね。

この曲の目標はとりあえず完成させたい~。
というかサイトのコンテンツ増やしたい~~
ので、M3の時とかみたいに気合入れず、
もう少し気楽に短いやつぽいぽいっと作れる習慣作りを目指します。
習慣作り、大変だよね。

そんな感じ。

DTM, 音楽BIAS AMP 2, ギター, 作曲

Posted by scattytone