BLOG

本格的に

DTM, ゲームDAW, DTM, MIDIキーボード, オーディオインターフェイス, 東方神霊廟

こんばんは。

久々に日曜日の夜にブログを書きます。

最近色々と体調不良気味だった私ですが、
なんとか復帰してきています。

今はまだ病院に行ったり、薬飲んだり、業務を軽くしてもらったりしてますが、
休む事もなくなったし、業務時間も通常に戻ってきました。

このまま無理しすぎてまた体調を壊さない様に気を付けたいと思います。

んで、

この間ふらっと楽器屋に行ったんですが、
ついにDAWとオーディオIFを買ってしまいました!
あとMIDIキーボードも買っちゃいました!

うふふ
 

DAWはSONAR X1 Studio
オーディオIFはUA-25 EX
MIDIキーボードはKORGのmicroKEYでございます。

SONARとUA-25 EXはなんかセットでちょっとお得なのがあって
それを店員さんに勧められたのでそれにしちゃいました。
ホントにちょっとお得なだけだったけど。

早速設置してみました。

部屋きったねぇな。
すんません。

んでもって試しに色々音出してみましたが、
楽しすぎる・・・!!
今まで無料のMIDIシーケンサとかDAWしか使ったことなかったので、
こんなに沢山素敵な音が入ってる事に大興奮です!!
ホント買ってよかったです!
早いうちに一曲作ってみたいなぁ。
なかなかまとまった時間取れないから、いつになるかわからないけど。

次作る曲はちょっとラスボス風味なゴシックメタルなのを作ってみようかなーと。
いずれ日常BGM系とか、しっとり系とか、歌モノとかも作ってみたいです。
でもとりあえずはまたバトル曲作ってみようと思います。
色々模索してみます。

まあそれより先に早く使い方覚えなきゃですね。

んで、本日東方の新作「東方神霊廟」がアニメイトで発売だったので、
買ってきました。

初プレイは6面ボスでGAME OVER
2回目プレイは5面ボスでGAME OVER

READ MEかなんかにも書いてあったけど、
今回はエクステンド少なめなんで結構ハラハラです。
弾幕自体は優しめなのが多いんだけどね。 

とりあえずさっさとEX出したいですね。

さて、今日はそんな感じで。

明日からも一週間頑張りましょう。