BLOG

想い出

漫画, 独り言Chrome, ツイッター, 拡張機能, 漫画

「思い出」を「想い出」と書くあたりがね。
なんかもうWAだよね。

そんなワケでこんばんは。
辰丸でございます。

相変わらず表記が安定しない。

今日、押入れの中にずっと仕舞いっぱなしで置き場所に困っていた本を
100冊程売りました。
主に漫画。ちょびっとラノベ。
烈火の炎やBECK、最終兵器彼女等、
色々とお世話になった漫画達が旅立って行きました。
あとはAmazonですら買うことが出来なくなってしまって
3巻までしか買えなかったグミチョコレートパインの漫画版、
ラグナロクの漫画版、途中で集めるのをやめたイニD等・・・。
烈火やBECKはホント読みまくったなー。
烈火のおまけ漫画ネタとかは今でも使いまくるくらいですわ。
まあでもあれですよ。
「それはきっと、いつか「想い出」になる物語・・・」
ということですよ。
意味がわかりませんね。
サイカノを持ってない辰丸なんて辰丸じゃない!とか言われたりしましたが、
別に俺は俺です。

いくらになることやら。
まぁ値段は割とどうでもいいんですがね。
置き場所がなくなってしまったので売った感じで。

最近は何読んでるかな。
あ、この間BLACK CATを読み終わりました。
おもしろかった。そしてイヴがやっぱりね。いいよね。
一番最後の髪切ったイヴも良かったです。
イヴが死ぬ的なネタバレを昔にされたような気がしたんですが、
気のせいでした。
イヴが死んでたら俺も今この世にいなかったことでしょう。
イヴが死ぬなら俺も死ぬ!!

BLACK CATのアニメが見たいっす。
あとはToLoveるの2期のDVD借りたいなー。

前々からイヴ(金色の闇)は好きだったけど、
今、イヴ熱が再発してます。イヴラヴ!

あと友達からヒャッコを借りて読みました。
5巻までだけど。
タツキお嬢様が好きです!!大好きです!
でも名前がちょっと微妙です!
複雑な心境です!!

あと最近は他にも・・・
と、他の漫画の話もしようと思ったけどなんか長くなってきたのでやめます。 
ていうか記事が長いのはいつも通りなんだけど。

あ、そういえば僕Google Chromeを使ってるんですが、
昨日、拡張機能でTwitterの「Chromed Bird」を入れてみました。

↓これ
https://chrome.google.com/extensions/detail/encaiiljifbdbjlphpgpiimidegddhic?hl=ja

今までは、パソコンではTweenやらついっぷるやらを使ってたけど、
Chromed Birdもなかなかいい感じかな・・・と。
あんまし使ってるヒト見ないけど。
Tween程軽くはないんだけど、
どうも俺Tweenのあのチープなインタフェースがあまり好きじゃなかったんですよね・・・。
まあ色変えたりとかして色々設定はいじくってたんですが、
それでもあまり好きになれず。
それになんかちょっと見づらい感じがしてました。
なんで自分としては、Chromed Birdの方が見やすくて良いです。
ブラウザ(Google chrome)を開いてれば常に起動状態だし、
新着ツイートが何件あるか一目でわかるし、
自分宛にリプライがあったらポップアップ出てくるし、
結構好きかもです。これからそれなりに使っていく予定。
まぁTweenと使い分けていく感じになりかもしれませんが。
つかぶっちゃけTweenは起動するのがだるくてね!
うちのパソコン、力弱いんで起動だけで大分時間がかかる。
まあそんなワケでGoogle chrome使ってる方で
ツイッターやってる方がいらっしゃったら試しに入れてみてもいいかもです。

長くなりそうだからやめるって言って結局更に長くなりました。
ごめんなさい。いつもごめんなさい。

ではまた。
トランスッ!!