BLOG

KUMONOS

独り言Galaxy, S2, スマートフォン

00
某ツバサくんがうちに来る時に買ってきてくれる
ヴァンホーテンココア+アップルパイという組み合わせ。

かなりこれ好きです。
ココアとアップルパイは最強です。

そんなわけでお久しぶりです。

最近色々あって体調崩してましたが、
というか崩してますが、
何事もなかったかのようにブログを書きたいと思います。

 前回だか前々回の日記でスマートフォン買おうか悩んでるみたいな
記事を書きましたが、
ついに買ってしまいました。
GALAXY S2(SⅡが正式な表記かな)

他のスマートフォンとか使った事ないので、
比較とかは出来ないんですけど、
とりあえず使ってみた感想としては以下の通り

 ・他のヒトが持ってるスマフォ(iPhoneとかIS05)に比べ大分画面がデカイ、あと薄い
 ・結構サクサク動くけど、iPhoneには劣るかも。でもスペックとしてはかなり高い。
 ・時計を自動設定にしとくとズレる
 ・充電は1日に一回充電しなきゃだけど、思ってたより電池切れない
 ・メール受信時等の通知音の長さが選べない(と思ってる。出来たら教えて下さい。)
 ・マナーモードにしてもアプリ等のメディア音は普通に鳴っちゃうからだるい
 ・USBなくてもPCとデータ通信出来るの便利(WI-Fiつながないとだめなのかも)
 ・PDF見れるの便利(オフィスも見れんのかな。てかこれはGALAXYに限った事ではないけど)

や、まだそんな使ってないのでよくわからないことだらけですが。
なんか不満点ばっかだな。
いや、まぁ前のガラケーに比べたらすごい便利だと思いますよ。
ただ便利すぎてあまり使いこなせてないけど。

つかアプリ沢山取りたいんだけど、
あんまししっくり来るアプリが無いもんで、
全然DLしてません。

なんかAndroidでオススメアプリあったら教えて下さい。 

でもやっぱPCブラウザでサイトを見れるのはすごくいいですな。
youtubeとかニコニコも割ときれいに見れるし、
ツイッターでみんなが上げてる写真も、
「読み込みきれませんでした」っつって通信が途絶える事がないので、
嬉しいです。
あとなにより、カメラが今まで使ってたケータイに比べ、
綺麗になりました。 
800万画素ってすごい!
そりゃデジカメの方がもっとすごいけど、
今まで画質の良くないケータイしか使った事なかった僕にとって、
これはかなり嬉しいです。 

ただmixiが見づらい。
mixiのアプリ入れたけど、
なんかそれでも見づらい。

まぁ色々と探しながら、
もっと便利に使えこなせるようにしたいと思います。 

全然関係無いけど、
さっき部屋の中で割とデカイ蜘蛛を見つけました。
でも見失いました。
マジでいやです。怖いです。
別に目の前にいるのは構わないけど、
どこにいるのかわからなくなるのが一番怖い。
勘弁してください。

そんな感じで明日の午前中は病院に行ってきます。
もう今日だけど。

さらば。