BLOG

Mt.Takao

日常登山, 高尾山

こんばんは。
辰丸です。

本日は相棒のツバサ君に誘われて
高尾山に登ってきました。

20141130高尾山04_2

これは入り口のリフトんとこ。
リフトは乗ってないけどね。
めっちゃ並んでた。 

上りは稲荷山コースで行きました。
自分はよくわからなかったのでコースは全部ツバサ任せ。

前日の雨のせいか元からなのかよくわかりませんけど
結構下はぬかるんでいるとこもあったりなかったり。

20141130高尾山05

これは上り途中の景色。

自分、小学校だか中学校の遠足以来山登りなんてしてなかった上に、
最近めちゃくちゃ体力が落ちていたので、
高尾山でも頂上まで登れるかめちゃめちゃ不安でした。

でも途中休憩したりはしましたが、
なんとか登頂。 
1時間半かからないくらいだったかな?

20141130高尾山06

20141130高尾山07

紅葉がそれなりに綺麗です。

登り終わってみると以外とあっという間だったなという感じでしたが、
やっぱり結構疲れましたね。
ていうか寒いかと思ってそこそこ防寒して行ったら
暑すぎてめっちゃ汗かいた。
ペットボトル500ml2本持ってったけど、
頂上で1本買い足した。
でも頂上の飲み物って高いんですよね…。

んでフランクフルト食ったり、
色々見て回りながら下山。
3号路を下って途中から1号路に入って下山しました。
途中滑りやすいので危険ですって看板があって、
看板見た瞬間にすべってコケました。
コケたあとなんかわからんけど無性に腹が立ってしばらくテンション下がってました。
ツバサごめんね。

20141130高尾山08

おそうじ小僧です。
よく見ると目が怖いです。

そんな感じで無事下山。

前々からライトな山登りしてみたいなぁと
ちょっと思ってたりしたので、 
今回登れてホントに良かったです。
ツバサ君には感謝です。

筋肉痛が心配です…。
歳なので明後日くらいにくるかもな。

そんな感じ。 

日常登山, 高尾山

Posted by scattytone