BLOG

Cinema

映画マネーショート, 映画

こんばんは、辰丸です。

今日は珍しく映画の話でもしようかと、
カテゴリに映画を追加してみました。

3月10日から、
通勤途中にdTVでDLしといた映画を観る、
という習慣を始めました。
行き帰りで電車乗ってる時間は1時間半いかないくらいなので、
1本観きるのはなかなか難しい。

なので残り時間によって家帰ってきてから残り観たり、
次の日に観たりとかしてます。

んで、3月10日から今日3月20日までで
8本映画観ました。
観た映画は以下の通り。

・パプリカ
・21オーバー 最初の二日酔い
・うさぎドロップ
・バック・トゥ・ザ・フューチャー
・バック・トゥ・ザ・フューチャー2
・バック・トゥ・ザ・フューチャー3
・女子ーズ

上記は全部dTV。

んで今日は夕方から「マネーショート 華麗なる大逆転」 を映画館まで観に行きました。

せっかくなのでマネーショートの感想でも。

正直、専門用語連発で、
経済系にハイパー疎いオレは何がなにやらサッパリでした。
ただ、雰囲気は観てるうちに掴めて来るし、
単語の意味はわからんけどきっとこういうもんなんだろうな、
みたいなのがわかって来て、
最終的にはすごく楽しめました。

楽しめた、っていう表現が正しいのかわからないけど。
まぁあれです。のめり込んでました。
2時間半くらいあったけど、あっという間だった。

アメリカがバブル崩壊に至るまでの話。

話の概要書こうと思ったけど
正直かなり難解だったので概要が書けん。

公式サイト観てください。(投げやり)
http://www.moneyshort.jp/

しかし色んな知らない単語が出てきたりしたけど、
この事についてもっと知りたい、とか
経済についてもっと知りたい、っていう
なんかこう学習意欲を掻き立てられる映画だった。

もっと経済について勉強したいです。
お金って、稼いで使って、みたいな風にか考えてないけど、
お金の動きってすごく人間の生活において重要なんですよね。
もはや温度や湿度、天候とか、そういう環境の一部と言っても過言ではない気がします。
異常が出ると多くの人の生活に支障をきたしてしまいますからね。

だからもっとお金の事を知りたい。
まぁその根底にある欲は「金が欲しい」ってだけの話なんスけど。

求めるなら相手を知ることが大切だからね!

次観たい映画は「ルーム」
4月8日から公開です。
マネーショートやる前の宣伝でトレーラーが流れてて、
すごい気になった。

ルームの公式も貼っておこ
http://gaga.ne.jp/room/

dTVの方でもまだまだ沢山クリップして観てないやつあるので、
平日も色々観るぞ~。

その代わり最近全然アニメを見れてません…。
おじさんとマシュマロとファントムワールドしか観てねぇ…。

少女たちは荒野を目指すとフォーリズム全部録画してるけど一個も観てない。

あと僕だけがいない街も2個しか観てない。

明日はアニメ消化タイムかな…
あ、漫画もすごい溜まってるんだよな…
ああ、ゲームもすごい溜まってるんだよな…

何しようかなぁ…。

そんな感じ。l 

映画マネーショート, 映画

Posted by scattytone