BLOG

ココロのフィルター

独り言情報

ここ最近、
今まで普通に触れていた情報媒体(ゲームや漫画なんかの娯楽も含む)から、
自分の抽出する情報がかなり変化していると感じています。

それは別に情報媒体の内容自体が変わったワケではなく。
情報を自分自身の中に落とし込む際に、
誰しもが必ず通す「ココロのフィルター」の質が変わったのでしょうね。

ココロのフィルターは、
自分の体験、
発見、
学び、
知識、
感情などなど

レベル感バラバラで書き連ねてしまいましたが、
恐らくそういったものによって
日々刻々と変化していくもの。

何年も前に読んだ本を
今になって読んだら全然感想が変わった!なんてことは
誰しもあるんじゃないかと思います。

ココロのフィルターは
自分の変化を測るための指針になりそうですねぇ。

と、今日とらのあなで買った上海アリス幻樂団のCD「燕石博物誌」 と「旧約酒場」の
ブックレット(?)を読んで想ったのでした。

そんな感じ 

独り言情報

Posted by scattytone