BLOG

aketa

DTM, 日常DTM, 正月

あけましたね
辰丸です。

あけましておめでとうございます。
2015年ですね。
早いもんだ。

そんでもって27日から始まった年末年始休みも今日で終わり。
あっという間でした。

でも同期と飲めたり、
高校時代のバンド仲間と飲めたり、
いとこと飲めたり、
曲作りに没頭したり、

なんか色々してたので割と充実していた気がします。
ただあんまり写真撮れなかったのが心残りです。

曲の方はとりあえず完成したので、
一回muzieにアップしちゃったんですけど
アップ申請後に手直ししちゃったので、
公開直後に公開停止にしました。

もうちょっと手直ししたら再アップロードして、
宣伝の方もしたいと思います。

HPの方にもあげたいんだけど、
一回のアップロードで上げられる容量が3MBまでだったので上げられず…。
今後はHPには上げずmuzieメインになっていくかもなぁ。

それにしても、どうもMIXがうまく出来ません。
リズムギターの上にリードギター載せるのって難しい。
音域かぶらないようにEQで微調整したりするんですけど、
どうしてもそれぞれの音がショボくなってしまう。
特に今回はリードが酷い。
安っぽい音です。
その割にごちゃごちゃしちゃってるし…。
うーん、前回のボス戦用BGM作った時は、
MTRで録音したせいかそんなに困らなかったんだけどなー。
MTRだったから良かったのか、原因はよくわからんけど。

DTMって難しいですね。

明日から仕事!正直憂鬱です!
なんとか頑張ります。

そんな感じ。 

DTM, 日常DTM, 正月

Posted by scattytone