BLOG

rigid

日常Unity, アニメ, 映画

こんばんは

辰丸です。

今日は朝10時に起きるつもりで目覚ましをかけたけど、

起きたは結局12時すぎ。
うあーと思いつつ、飯を食ってちょっとぐだぐだしてたら14時頃に。
そっからナイト・ミュージアム2を見て、
デュラララ承の最終回見て、
モバマス見て、
ジョジョ見て…
風呂に入って飯を食って、
その後は
幸福グラフィティの最終回見て、
ローリングガールズ見て、
また次話のローリングガールズ見て…。

なんか今日は色々見まくってました。
でも溜まってたアニメはなんとか消化。

来週からは新しいアニメが始まっていくけど、
結構見るの多いなー、捌ききれるかな…。
ていうか正直アニメに生活を支配され気味なので、
この生活をどうにかしたいと思いつつ…
やめらんないんだよなー。
なんか見なくちゃいけないという義務感で見ている感じだ。

ローリングガールズ見終わった後は、
次期アニメを調べつつ録画予約。
その後はギルティでメイのチャレンジモードとアーケードをクリア!
メイのチャレンジでずっとできなかったやつ、
そこそこ時間かかったけどなんとか出来ました。
次は誰でやろうかなあ。なんとなくチップでやろうかなって気分だけど。

んで、ゲームし終わったらUnityをちょっといじいじ。
Rigidbody2Dのコンポーネントを、
ウェブサイトの例通りに打ち込んだら全然動かず…。
なんかUnity5になってから色々変わったみたいですね。
んで、表記を変えても動かず…よくみたらRigidbobyになってました。
ボビーね…。

ちょっとしたスペルミスでもプログラムは動かない。
正しい事だけど、怖いよね。
ていうか探すのが大変だよね。

ベクトル、Vectorの辺りがなんとなくわかるようでわからないようで…。
ベクトル計算についてのページとか見たけど、
なんか読むのを拒否ってしまった。
ちゃんと読めば理解出来るかもしれないけど、
今はそんな脳みその準備できてねえよーー。
でも理解しておかないといけないよね多分…。
数学は好きだけど、やるのには少し気力がいります。
今は気力まったくないので、新しい事勉強する状態では無いのかも。
でも頑張って勉強せねば!
 
先週の平日はまったく何も出来なかったけど、
今週はうまく時間作りながらUnityも、ギターも、ゲームも、
色々出来るといいなぁ。

そう言えば前回の記事で書いた気がする、
自分用の日記。
地味に毎日書いてます。
いや、3日いっぺんに書いたりするときもあるけど、
なんとか毎日埋められてます。
3日坊主になるかと思ったけど、
そろそろ3週間経つな~ていうかあっという間だな。3月終わるの。

来週はナイト・ミュージアム エジプト王の秘密を見に行きたい!!
行けるかな?

そんな感じ。 

日常Unity, アニメ, 映画

Posted by scattytone