BLOG

M3-2018秋 お疲れ様でした

DTM, 音楽DTM, M3秋

こんばんは、辰丸です。

昨日、10月28日、
M3-2018秋に出展させていただきました!
お越しくださった方々、本当に、本当にありがとうございました!!

ホントは事前に色々情報出したり、
詳細な宣伝もうっておきたかったのですが、
全ての準備が整ったのが当日の朝6時。
家出るの7時半。
逆にそれで出せたの奇跡だなって思いました。

今回は早めに準備するぞーーとか意気込んでいたものの、
引っ越しがあってバタついたり、
体調崩しまくったり、
先週一週間は起きてる時間全部仕事みたいな状況でなかなかな感じで。

まあそれ無くてもギリギリだったかもだけど(ぽんこつ)

当日朝の4時時点でAメロ考えてました。
前回同様、ギターがめっちゃ眠そうです。

どうあがいても1曲しか作れなかったので、
曲提供してくれたGearさんにはホントに感謝。
辰丸のゴツゴツしたのとは対照的に、
どこか退廃的で寂しさがありつつ、煌びやかで幻想的な曲を提供していただきました。

お手に取っていただいた方にはそのギャップを楽しんでいただけたら何より。

ちなみに今回の新曲、ネット上にはまだ出してませんが、
辰丸の分のみはネット配信もしてく予定です。というかもう登録予約は済んでるので
配信待ち状態。

アルバム名は「Dirty Steam & Crimson Gear」にしました。
ぶっちゃけかなり直観的なのでそんなに深い意味は無いんですが、
「辰丸 & Gear」な感じを出したくてそんなタイトルになりました。
Dirty Steam、汚い蒸気…みたいなのが辰丸、
Crimson Gear、深紅の歯車…みたいなのがGearさん。

Steamはちょっとスチームパンク的な雰囲気に寄せたかったから入れたんだけど、
曲は全然カンケーなくなっちまいましたな。
あと最近Steamでよくゲームしてます(全然カンケー無い)

CrimsonはGearさんのイメージが赤だから。
ここはあんまり迷いませんでした。

んでもって、辰丸の新曲「Crying Screamer」
泣き叫んでる人、みたいな意味です。
タイトル決まったのも当日3時くらいで、
間に合うかわかんなくて泣き叫びたくなったのでこのタイトルにしました(ひどい理由)
タイトルはわりといつもてきとーーーだよ!!!!

ブースの準備もしっかりしたかったんだけど、
わりとかつかつで手作り感満載な感じで…
でも、次回出すならこーしたいな、あーしたいな、みたいな課題点は沢山見えました。
次回まで覚えてるかは知らん。

そんなこんなで、
書き始めたらキリ無くなりそうですが、
M3後もお友達と遊んだりしてとーーーっても楽しい一日でした!!
すげーーー疲れたので今日は事前に代休もらって一日中ぶっ倒れてました。

改めて、CDをお手に取ってくださった方々、
試聴だけでもしてくださった方々、
本当に、本当にありがとうございました。
皆様のココロのどこかを動かす事が出来たのなら、
それ以上に嬉しい事はありません。

ありがとうございました。
これからも何卒、SCATTY TONEを宜しくお願い致します。

辰丸

DTM, 音楽DTM, M3秋

Posted by scattytone